

☆ブログのお引越し☆



アメーバブログにお引越ししました(*´∀`)


☆L&L☆Diary
↑ クリックで飛びます ↑


これからもよろしくお願いします♪


素敵なプレゼント ♪



先日、書いたバトン記事ですが。。。

◯◯さん家のすもも日記+N&G
すももちゃん・ナッツちゃん・ぐみちゃん ママさん に受け取っていただくことになりました~ (^^)

ママさん、 よろしくお願いします!


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


さて ♪

先日、Diary of a canon沙羅ちゃん・夏音ちゃん・苺鈴ちゃん・里沙ちゃんママさん から、お洋服をプレゼントして頂きました (。>∀<。)






とっても可愛いマリンちゃんのお洋服です +゚。*(*´∀`*)*。゚+


グリーンのニットロンパースと、
チェリーのワンピース







ニットロンパースは、リアンにピッタリです (〃ω〃)


ハートの飾りも、リボンについてるポンポンもとっても可愛い~!!







ワンピースは、ラヴィにピッタリ ヽ(〃∀〃)ノ


リボンやレースがいっぱい♡で女の子らしさ全開!!










2ワン共、オーダーメイドで作ってもらったかのようにぴったりサイズでした ♪


ママさん、素敵なお洋服をありがとうございました +゚。*(*´∀`*)*。゚+


大切に着させていただきます!





 ご訪問・最後まで読んでくださり、ありがとうございます☆彡
 ブログ村のランキングに参加しておりますのでお帰り前にポチッとお願いしますq(q'∀`*)
 応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

リアラヴィパパの4コマ漫画
 リアラヴィ日記 
↑ クリックで飛びます ↑

絵もパパが描いてます (*´∀`)
ぜひぜひご覧ください ♪ よろしくお願いします m(_ _)m


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

幸せのバトン ♪


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


Diary of a canon沙羅ちゃん・夏音ちゃん・苺鈴ちゃん・里沙ちゃんママさん からバトンをいただきました ∩^ω^∩


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


では、早速スタート ♪


1.犬種と名前と由来は?

★ Lien ( リアン ) ★
   フランス語で『絆』『縁』『繋がり』という意味。
   トイプードル・レッド

★ La vie ( ラヴィ ) ★
   フランス語で『人生』『命』という意味。
   トイプードル・ホワイト


めぐり逢えた縁、我が家に来てくれたことへの感謝、強い絆を育んで幸せな人生を共に過ごそうね!との想いを込めて。



2.性別と年齢は?

★ リアン ★
   男の子・1歳9ヶ月   2013.12.11 生まれ

★ ラヴィ ★
   女の子・1歳5ヶ月   2014.4.4 生まれ



3.呼び名はそのまま呼んでいますか?それとも違う呼び方ですか?

★ リアン ★
   普段は『リアン』
   ときどき『アンさん

   “アンさんからどんどん派生して…
    『アンコロ』
    『コロモチ』
    『コロモ
    『コロモ さん
 なんてことも (。-∀-。)


★ ラヴィ ★
   普段は『ラヴィ』
   たまに『ヴィっちゃん』

   “コロモチ” からの派生で…
    『シロモチ』 と呼ばれたり (´ω`;)



4.あなたにとって、そのワンちゃんは何代目になりますか?

★ ママ ★
   記憶がある時からだと…
    初代 『メロン』
   二代目 『レディ』
   三代目 『ちょこ』8歳 
       『くぅ』7歳 まだまだ元気いっぱい実家のワンズ
       『リアン』
       『ラヴィ』

★ パパ ★
   リアンとラヴィが初めてのワンコ



5.あなたの犬の特技を教えてください

★ リアン ★
   ゲージ等の よじ登り
   ラヴィの お世話
   

★ ラヴィ ★
   ・写真撮影
   ・運動全般
   最近、発覚したのは スイミング!



6.あなたの犬の弱点を教えてください

★ リアン ★
   リラックス中の突然の物音。
     ( 跳び上がります… )

★ ラヴィ ★
   ドア等のガラスに写る自分。
     ( なのに、鏡は大好き♡ )



7.もしあなたと犬で何処にでも出掛けられるとしたら、どこに行きたいですか?

   ハワイ旅行



8.愛犬の一番かわいい写真を貼りつけてください

   一番!? ( なんて無茶な!!) は選べないけど…
   最近のお気に入りは白石カメラマンに撮ってもらった写真。










9.もう一頭飼うことが許されるならどんな犬種を飼いたいですか?

   今で十分幸せいっぱいだけど…

    『トイプードル』だったら・・・
      ★ くぅ ★  ブルー
      ★リアン★ レッド
      ★ラヴィ★ ホワイト
     なので、カラーコート違いでシルバー or ブラウンプードル♡

    『Mダックス』だったら・・・
      ★ちょこ★ と同じチョコタンのスムース



10.メインであげてるご飯を教えてください

   『K9ナチュラル』
     フリーズドライ の “ビーフ”
   『Addiction』
     Raw Dehydrated Food の “ビーフ/ズッキーニ”

  この2種類をミックスしてあげています。





    リアンだけの頃は、ベニソンのフードでしたが、、、
    ラヴィがベニソンアレルギーなので…ビーフに変更しました。



11.お気に入りのおやつは?

★ リアン ★
   普段貰えない特別な物
   大好き♡でも、しばらくあげていると “普通” に格下げに… ( ;∀;)

★ ラヴィ ★
   オヤツ全般 なんでも!
    ・ヒマチー
    ・馬肺チップ は特に大好きかな♡



12.あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげてませんか?

   こっそりではないけど…
    ・野菜
    ・フルーツ  は、あげています ∩^ω^∩



13.あなたの犬バカ度は?

   計測不能。
    親バカの自覚症状あり。



14.今、あなたがあなたの犬に買ってあげたいものは何ですか?

   ドッグランや、ドッグプール付きのお家。



15.このバトンを2人にまわしてください

  既に受け取られている方が多いので1人の方に…

  ◯◯さん家のすもも日記+N&G
  の すももちゃん・ナッツちゃん・ぐみちゃん ママさん にバトンパス致します (^^)♪

  よろしくお願いします +゚。*(*´∀`*)*。゚+

  





 ご訪問・最後まで読んでくださり、ありがとうございます☆彡
 ブログ村のランキングに参加しておりますのでお帰り前にポチッとお願いしますq(q'∀`*)
 応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

リアラヴィパパの4コマ漫画
 リアラヴィ日記 
↑ クリックで飛びます ↑

絵もパパが描いてます (*´∀`)
ぜひぜひご覧ください ♪ よろしくお願いします m(_ _)m


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

☆初☆スイミング



前記事の途中ですが。。。
先に昨日のコトを書いちゃいます q(q'∀`*)



23日 ( 日 )
ショコラ気分 in 福岡ショコラくんfamily とお出かけ ♪


先月!?先々月!?から計画してましたが、なかなか行けず…
お久しぶりのふらってぃールームさんです (*'∀'*)



今回、とっても楽しみにしていたモノが。。。


  じゃーーーんッ!!!





TVでドッグスイミングを観てから、
ずっとずっとチャレンジさせたかったんです (〃ω〃)




というコトで★
今日は、動画が盛りだくさんになっちゃいました (笑)
 ※ 音が出るので注意してください ※



まずは、リアンの挑戦 ♪




これ
実は3度目のチャレンジでして (´ω`;)

1回目、2回目は、プールinした瞬間にライフジャケットからお手手が抜けちゃって。。。

どうやら、あんよが  短い  アレだとそうなるみたいです…。







初めてにしては上手く泳げたかな (*'∀'*)?
リアンの必死な表情が・・・♡

必死なリアンの後ろで、ショコラくんも必死におトイレ中~ (笑)
動画にも映ってました♡




続いては、ラヴィの挑戦 ♪




すごーい +゚。*(*´∀`*)*。゚+
初めてとは思えないくらい、上手に泳げました!!! ( 親バカすみません。)




ラヴィの2ndチャレンジ ♪




なんとターンまで!!!

さすが、おてんば娘ラヴィ ∪・ω・∪
いつどこで覚えてきたの!?


カメラ目線を送る余裕もあるみたいです (*'д'*)








最後に、3rdチャレンジ ♪




壁が見えたら、ターン!を覚えたみたい U^ェ^U

コツを掴んだのか、ラヴィは回を重ねるごとに上手に泳げるようになりましたよ~ ♪



人間でも水に入ったら疲れるので、
もうおしま~い!
ってことで、乾かしてあげると・・・






まだまだ泳ぎ足りなかったみたい o(U・ω・)⊃
勝手に登って、プールinしようと目論んでました!!!




長くなったので、
続きはまた後日~ +゚。*(*´∀`*)*。゚+





 ご訪問・最後まで読んでくださり、ありがとうございます☆彡
 ブログ村のランキングに参加しておりますのでお帰り前にポチッとお願いしますq(q'∀`*)
 応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

リアラヴィパパの4コマ漫画
 リアラヴィ日記 
↑ クリックで飛びます ↑

絵もパパが描いてます (*´∀`)
ぜひぜひご覧ください ♪ よろしくお願いします m(_ _)m


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

恐竜にビビるリアラヴィ♪



近くで、犬吉猫吉さんの撮影会があったので
キャナルシティに行ってきました~∪・ω・∪







ジュラシックワールドとコラボ !? 中だったようで、いたるところに恐竜さんが (。>∀<。)!







この恐竜さんたち、、、
なかなかのクオリティーで、ちゃんと鳴くんです (*´∀`)







見た事のない得体の知れない生物 + 鳴き声 に、ビビるリアラヴィ =͟͟͞͞( •̀д•́)))


完全に逃げ腰のラヴィ (笑)

一方、強がりなリアンは。。。

怖くはないけど~
ちょっと疲れたから座ってよーっと!!


と言わんばかりのお座り (笑)
普段は、絶対バギーの中でお座りしないのに (*'д'*)!!!







この様子を見ていた外人さん達も、クスクス笑ってました (*≧艸≦)


怖がってたけど。。。
滅多に見れないもの見れて良かったね~♪



撮影会の様子は、
また後日UPしまーす U・ω・U




☆おまけ☆
  キャナルでの戦利品 +゚。*(*´∀`*)*。゚+





ワンパークショップ店長さんに触らせてもらって感激!!!した 今治タオル 『白雲』

手触りがヤバい♡♡
リアラヴィ用にするつもりです +゚。*(*´∀`*)*。゚+






 ご訪問・最後まで読んでくださり、ありがとうございます☆彡
 ブログ村のランキングに参加しておりますのでお帰り前にポチッとお願いしますq(q'∀`*)
 応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

リアラヴィパパの4コマ漫画
 リアラヴィ日記 
↑ クリックで飛びます ↑

絵もパパが描いてます (*´∀`)
ぜひぜひご覧ください ♪ よろしくお願いします m(_ _)m


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
プロフィール

Author:リアン&ラヴィママ
福岡在住トイプーのリアン&ラヴィの日常。

★リアン★
  2013.12.11生まれ
  人懐っこい男の子♂

★ラヴィ★
  2014.04.04生まれ
  ワンちゃん大好きな女の子♀

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
